389254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごきげん生活製作所ver4.0 ~I’m 働きママン!~      

ごきげん生活製作所ver4.0 ~I’m 働きママン!~      

製作所員ご紹介

当サイト「ごきげん生活製作所」製作所員・・・つまり、日記の登場人物のご紹介です。

管理者が今日もごきげん生活を送れるのは、ひとえにこのメンバー+その他たくさんのかたがた+このサイトにきてくださった皆さまのおかげでございますm(_ _)m



へたちゃ
 当サイトの管理人。
 HNの由来は痛いこと、しんどいこと、めんどくさいことが大嫌いでしかもどんくさい「ヘタレのへたちゃん」だから・・・なのですが、ふと気づけば3人の子持ちのワーキングマザー。痛いこともしんどいこともめんどくさいことも満載の日々。

ダンナ
 へたちゃの相方(^^)。
 HNは結婚前にへたちゃの両親が彼のことを「若(だんな)」と呼んでいたことから。
 あれから○年、もう若くなくなったので省略するほうを変更しました(笑)

かぼ
 へたちゃ&ダンナの第1子(♂)。2000年2月生まれ。
 HNはかぼちゃに似てるから・・・ではなく、本名→「かず坊」→「かぼ」。
 ひとりっこ時代が長かったせいか、ヘタレ母のへたちゃが心配するほどのヘタレ。

たーぼ
 へたちゃ&ダンナの第2子(♂)。2004年7月生まれ。
 HNはターボエンジン搭載だから・・・ではもちろんなく、本名→「たー坊」→たーぼ。
 「2人めは上の子のマネをしたがるから発達が早いよ」と聞いていたのに???超マイペースで成長中。

ちぃ
 へたちゃ&ダンナの第3子(♀)。2007年5月生まれ。
 女の子なのでHNに「ぼ」をつけるのはやめましたが、どー見ても3人の中でいちばん「男前」・・・

おじーちゃん&おばーちゃん
 ダンナの両親。車で20分ほどの所に住んでます。
 すでに定年を迎え、趣味に地区の役員に・・・と忙しい毎日。

じいちゃん&ばあちゃん
 へたちゃの両親。
 車で5分ほどの所に住む、ヘタレのくせにワーキングマザー街道を驀進(?)する娘にとってヒジョーにありがたい存在。

おおきいばあちゃん
 じいちゃん&ばあちゃんと同居のじいちゃんの母親=へたちゃの祖母。バリバリ元気な大正生まれ。
 誰も彼女には頭が上がりません・・・。

ダンナの姉(次姉)一家
 お義兄さん、お義姉さん、Tくん(←かぼ+2歳、♂)、Yくん(←かぼ-1歳、♂)の4人家族。

ダンナの姉(長姉)一家 
 お義兄さん、お義姉さん、MくんNくん(←かぼ+11歳、♂。双子)、Sくん(←かぼ+7歳♂)の5人家族。

へたちゃの弟一家
 弟A、義妹Cちゃん、Kちゃん(←かぼ-1歳、♂)、Sちゃん(←かぼ-3歳、♂)の4人家族。


© Rakuten Group, Inc.